beat リモートアクセスサービスの対応OSおよび機種に関するお知らせ

[2011年11月02日]

iOS用アプリケーション(beat/access)において、iOS 5に次のように対応を開始しましたことをお知らせいたします。

利用開始日 2011年11月2日
対応バージョン beat/access 1.0.2
対応機種 ・iPhone 3GS
・iPhone 4
・iPhone 4S
・iPad
・iPad 2
・iPod touch 第3世代
・iPod touch 第4世代

本バージョンにおける機能の変更はございません。
※iOS4.2またはiOS4.3にてご利用の場合は、本バージョンへの適用は必須ではございません。

iPhone 4Sにおける接続に関する留意事項について

2011年10月14日よりKDDI 株式会社(以下 au)から提供されましたiPhone 4Sにつきまして、弊社のbeat リモートアクセスサービスをご利用になる際に次の制限があることをご留意ください。

【制限】

2011年11月現在、iPhone 4Sからauの3G回線を経由してbeat-boxへの接続は行えません。

【理由】

iOS用のアプリケーション(beat-access)は、リモートアクセス接続するための通信にPPTPを採用しております。au通信網においては、PPTPに未対応であり、通信の確立ができないためです。

【備考】

PPTP通信に対応している公衆Wi-Fiサービスなど、無線LAN(Wi-Fi)通信による接続は可能です。

関連情報

今後とも、beatサービスをよろしくお願い申し上げます。