#
beatサービス ヘルプ

基本サービス > 複合機/プリンター管理

「複合機/プリンター管理」について

複合機/プリンター管理について

複合機/プリンター管理では、ネットワーク上にある複合機やプリンターの監視および管理をすることができます。

消耗品や各機器の状態の集中管理や、各機器の出力枚数などの統計閲覧が可能です。

対象機種について

本機能の対象機種については、お客様サポートサイト上の「対応機種一覧」を参照してください。

《対応機種一覧》 へのリンク

ご利用の前に

注意制限事項

本機能で収集・表示する情報は、何らかの原因のため、正しく収集・表示できない場合があります。

詳細については、以下のページを参照してください。

注意制限事項

機器本体を交換(入れ替え)する場合について

操作手順

操作手順について

初期設定や、設定後の利用方法、利用する上での運用管理、それぞれの操作手順については、以下を参照してください。

設定手順について

複合機/プリンター管理機能を利用するにあたって行う、初期設定の詳細な手順については、以下のリンクを参照してください。

複合機/プリンター管理機能を有効または無効にします。

有効/無効


対象とする機器を登録・変更・削除します。また、登録した機器の情報や状態の参照をすることができます。

機器の情報/状態/登録


消耗品切れ情報をメールで通知する設定をします。機器ごとに通知する利用者を指定できます。

消耗品切れ通知


利用手順・運用について

機器の情報や出力統計情報の参照など、初期設定後、実際に複合機/プリンター管理機能を利用するための詳細な手順については、以下のリンクを参照してください。


利用者は、出力統計情報のグラフやリスト参照をすることができます。

出力統計


利用者は、機器情報の一覧をダウンロードすることができます。

機器情報のCSV出力